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Privacy Policy
個人情報の取扱いについて

当社における個人情報保護
に関する基本方針

当社は、常日頃よりご利用者様の視点に立ち、質の高い医療の実現とよりよいサービスの提供を目標として、訪問看護業務を営んでおります。

ご利用者様の健康状態に応じて迅速に的確な医療を提供させていただくためには、ご利用者様に関する様々な情報が必要です。ご利用者様と確かな信頼関係を築き上げ、安心して医療サービスを受けていただくために、ご利用者様の個人情報の安全な管理は必須です。

当社では、人格尊重の理念の下に個人情報保護に厳重な注意を払っております。

  1. 個人情報の取扱について
  2. 当社は、個人情報の利用を訪問看護およびステーションの運営管理に必要な範囲に限定し、その範囲内のみ取り扱います。また、その利用目的に関してはご利用者様に予めお知らせし、ご了解を得た上で利用します。本来の利用目的の範囲を超えて使用する場合は、匿名化(個人を識別できない状態に加工)して利用する場合及び法令の定めによる場合を除き、ご利用者様の同意なく個人情報の利用提供はいたしません。

  3. 法令の遵守について
  4. 当社は、個人情報保護に関する日本の法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

  5. 安全管理について
  6. 当社は、ご利用者様の個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、及び漏えいを防止し、安全で正確な管理に努めます。

  7. 問い合わせ窓口
  8. 当社における個人情報の取扱に関するお問い合わせは下記の相談窓口でお受け致します。
    あいずグループ 個人情報保護相談窓口 電話番号 0956-59-8171
    e-mail info@aizu-company.co.jp

  9. 個人情報保護の仕組みの改善
  10. 当社は、JIS Q 15001に即した個人情報保護マネジメントシステムを構築し、それに基づいてご利用者様の情報を管理します。また、このマネジメントシステムは適宜見直し、継続的な改善を図ります。

平成26年4月1日制定
平成28年8月1日改訂

※本方針は、ご利用者様の個人情報のみならず、当社の職員情報など、当社が取り扱う全ての個人情報についても適用します。

<個人情報の取り扱いについて>

  1. 個人情報の利用目的
  2. ①当看護業務に関連する受託業務

    「訪問看護」の受託業務(看護業務)遂行のため

    ②お問い合わせに対する各種サービス

    お問い合わせに対する回答またはご依頼のあった資料のご案内、発送のため

    ③お取引先様に関連する個人情報

    ・お取引等に関する連絡・商談のため

    ・契約の履行及び与信管理のため

    ・グループ各社の業務案内のため

    ・各種親睦会のご案内のため

    ④面接・採用希望者情報(当社ホーム―ページの採用専用フォームからの取得情報含む

    ・採用選考のため

    ・問合せに対する回答のため

    ・面接などの連絡のため

    (※当社ホームページのメールフォームへの入力で必須マーク※が付いている個所以外の入力は任意です。ただし、ご入力いただけなかった場合は、ご希望のお仕事内容、勤務地、問合せに対する回答が受けられないことがございますので、あらかじめご了承ください。)

    ⑤従業員・役員の個人情報及びその家族の個人情報

    従業員・役員の労務・人事管理、福利厚生の提供、業務連絡、監督官庁等への届出。

  3. 個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(※以下、開示等といいます)について
  4. 当社がご本人から直接収集し保有する個人情報データについては、ご本人からの要請に応じて合理的な範囲で開示等を行います。開示等の請求については、下記お問い合せ先にご連絡をお願いします。

○お問い合わせ先(苦情受付窓口担当)

〒857-0878長崎県佐世保市山県町6番3号
 [TEL] 0956-59-8140 [FAX] 0956-59-8141
株式会社あいず 訪問看護リハビリステーション